スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

少年 野球 大会のご紹介!

宇陀少年野球連盟親善交流野球大会(2009年5月16日) 対今里星空野球クラブ
今日は、試合開始前から小雨模様。 雨で、ボールの握りがしっくりこないのか、ゆうと初回、先頭バッターから4連続四球で押し出し1点。その後も投手内野安打の間に2点目。苦しい立ち上がりやな。 その裏、こうきが死球で歩いて、連続盗塁成功で無死3塁 ...(続きを読む)


やった~
16日、少年野球「幕西ファイヤーズ」が関東団地少年野球連盟の中央大会にて準優勝しました。 千葉支部の大会にて「花見川少年ジャイアンツ」を3-2で破り優勝しての、同連盟中央大会でした。 高橋義典監督のもと、善戦しましたが、0-1 で準優勝 ...(続きを読む)


練習のお知らせ
嘉数少年野球&ブロガーの皆様~♪ こんにちは 今日は二度目のアップです。 先月の父母会で話をしましたが、土・日だけの練習では力不足!! もっと強くなるには放課後の練習が必要!! ・・・ということで、学校に使用許可をいただき練習することになり ...(続きを読む)



少年野球についてです
少年野球についてです息子は小学2年生です。いま、日曜の早朝のみ少年野球の練習に行っています(軟式)。しかし、主人がいうには「ここだと一歩踏み込んだ野球を教えてくれない」ということで今、他のチームへの移籍を考えています。いま軟式野球をやっていますが、硬式野球(リトルリーグ)も検討中です。軟式・硬式の良い点・難点などありましたら、教えていただきたいです。練習場所・練習時間等々の問題もありますが、純粋に軟式と硬式を比べてどうなのか?そちらの方のアドバイスをお願いします。(続きを読む)


少年野球で故障を心配しています(長文です)
少年野球で故障を心配しています(長文です)小学校3年の息子を持つ母です。スポーツカテと小学校カテ両方で質問させて頂きます。1年生の頃から地元の少年野球チームに入っています。お茶当番や車出しなどは大変ですが、監督やコーチもボランティアで指導してくださっているので当然だと思っています。土日野球漬けで家族で遊びにいくことができないことも、下の子の負担もやむを得ないと考えています。でも、子供自身の体のことだけは「このままで良いのか?」と思うことがあります。まだ3年なので日曜だけですが4年生以上になると土日のほか毎日夕方練習があります。厳しい分には問題ないのですが、4年以上を見ていると殆どの子が体のどこかにトラブルを抱えているようなのです。テーピングをし、整体に通い・・・。ドクターストップがかかっていても練習に参加している子もいます。他の子より軽めのメニューですが。休んだら試合に出してもらえない。そういう雰囲気があり、実際そう口にする指導者もいるようです。準備体操もストレッチ等に十分な時間を費やすことはできないようです。過保護な親にはなりたくないのですが、来年4年になり心配になってきました。当然指導者の方にその心配を口にできるはずもありません。上級生の親御さんは慣れているのか、そういうものだと思っているのか、これまでもそうやってきたからとおっしゃいます。やり方が気に入らないなら他のチームに移ったらよいのだと言われたこともあります。確かにそうです。好きで入っているのですから。少年野球というものを何も知らず安易に入れてしまった親の責任だと思います。何で下調べしなかったんだろうと後悔先に立たずです。けどチームの仲間と学校で毎日顔を合わせ、子供なりの世界ができてしまっていますから、今から他へ移るという方法は現実的ではありません。繰り返しますがボランティアで指導してくださっている指導者の方には本当に感謝しています。練習前にはストレッチさせ、帰ってきたらマッサージをしてやるなど、親ができるだけケアしてあげるしかないんでしょうかね・・・。せめて、負担の大きいピッチャーだけはやらされないよう願うばかりです。どこのチームでも似たりよったりでしょうか。同じような悩みを抱えておられる方はおられまんか?私の心配は杞憂でしょうか。甘いのかなとも思います。この程度はスポーツにはつきものだから心配いりませんか? どうぞ助言を宜しくお願いします。(続きを読む)


少年野球チームをつくる方法を教えてください。
少年野球チームをつくる方法を教えてください。小さいマチに住んでおり、現在少年野球チームがありません(昔はありました)小学校の先生は、あてになりません。主人が野球をやっており、息子にも野球をやらせたいのですがチームがない・・・。もう自分がつくるしかない!と考えています。野球をやりたい子供は確実にいるようなので、人数は集まりそうですが、いったいチームをつくるには何から始めればよいのでしょうか?1からチームをつくった方がいらっしゃれば、教えてください。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/05/18 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 実況パワフルプロ野球12のご紹介! | HOME | 野球拳のご紹介! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。